人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 10日
握る
握る_f0160241_22341939.jpg

握るっていっても寿司ではない(^^;

ハンドルなんだけど

安全運転もさることながら、エコ運転も心がけるようになった。

回転数を上げずに上手に加速&停止など

これが緊張感があって面白い。

034.gif

いつも通る道なんだけれど、結構な頻度で検問を行っている。

シートベルトや携帯電話をしながらの運転違反を検挙しているのだ

で、その検挙率だが・・・通るたんびに数台が引っかかっている(--;

電話しながら運転している後ろに付いて走ると

明らかに注意散漫になっているのが分かる。

信号無視をしたことにも気がつかないで行ってしまった例もある。

車は走る凶器・・・その自覚を持って乗ろうと思う。

by hpoto_aguru | 2008-05-10 22:49


<< ガード      乾き >>